忍者ブログ
主に国産クワガタの飼育と夏場はクワガタの採集が中心の日記です。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末嫁と行ってきました~ いつものヒメオオ採集です。

やっと寒暖の差が出てきて、ヒメオオ採集には良い時期になりましたね~
でも若干ですがまだ暑いような気がします・・・ってか暑いですよね(^^;

今回のポイントは今シーズン2回目の林道ですが・・・
前回行ったときは暑すぎてダメでした、車から降りた瞬間から汗ダクでしたw

今回は良い感じの暑さなので、期待が持てますね~

で、お目当てのポイントに到着するも・・・

新しい食痕少ないなあ~・・・ しかもちょっと暑くなってきたし・・・
と言いつつも

嫁「あれそうじゃない?」

私「ん~~~ おお!! それっぽい!!」

嫁「影に隠れたよ?!」

私「角度替えて見てみるわ~・・・ あれ? どこだっけ?」

嫁「あれ? 動き早くない?」

私「まあ、ヒメだからなあ~ とりあえず狙ってみる!!」

と、まあ格闘の末・・・無事ゲットしました(^^)
で個体を見ると・・・

「きた~!! 赤目だ~!!」

09.12.002.JPG

 







久々の赤目ヒメオオです~ ちょっと写真では分かりにくいですが
♪ワインレッドの~~(By:安全地帯)まずまずのサイズです。
後で計測すると45.5mmでした。

さすがシャ○ですね、3倍のスピードで動くとか動かないとか。。。
そのほかにもチビ♂をゲットしました~(写真取り忘れた・・・)
チビはその場でリリースです。

その後違うポイントに向かうも風が強く・・・全くいる気配がない(^^;
であえなく終了となりました~

この産地のヒメオオですが、たまに赤目が取れるんですよねえ~
地域差があるかどうなのか・・・不思議です。
昨年ブリードした同産地の赤目♀がいるので、レッドアイ固定でも
狙ってみようかな~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/09 クワトロ]
[02/21 ariettebur]
[02/21 athelwardw]
[02/21 talbertmet]
[02/21 udolfmckni]
最新TB
プロフィール
HN:
gattu
性別:
男性
趣味:
クワガタ飼育・採集、両生類の飼育にも興味があります。
自己紹介:
国産種のクワガタを中心に飼育しています、飼育方法などいろいろな事について気軽に意見交換など出来ればと思い立ち上げました。
HPは2005年度より開設中ですのでそちらもヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]