忍者ブログ
主に国産クワガタの飼育と夏場はクワガタの採集が中心の日記です。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お久しぶりです(^^;
軽~~くHPもブログも1年以上放置していましたね、ははは・・・

一説によると・・・死亡説も流れていたとかいないとか(爆

でも復活しましたよ~ん!! 相変わらずクワ飼育と採集はしてますので!!

今年の北海道の夏ですが・・・暑い・・・溶けそうです・・・
生まれも育ちも北海道の人間にとっては・・・30℃超えると、もうね・・・

まあ、オオクワガタの適温が私の適温って事で(ワラ

採集に関しては例年並みに出撃しています~
ただ9月になっても今年は暑いので、毎年目的のヒメオオ採集は苦戦中です。
気温が少し下がらないと、あいつらいないんですよねえ~

と言いつつも、個体はぼちぼち採集しています(^^)
8月末に出撃したときには念願の♂50mmをゲットォ~~~~!!です(^^)

そのときの写真はこんな感じ
08.28.001.JPG

 






分かりにくくてサーセン・・・ 
でも発見したときは「あれは・・・でかい!!」って確信ありましたw

やっぱりでかいヒメオオは格好いいです~

そのほかにも・・・こんな感じで個体を見つけています。
08.28.002.JPG

 






これはアカアシ夫妻ですw
08.28.003.JPG








それと、こんなのにも遭遇しています、かわいいなあ~
08.28.004.JPG

 






気温が下がるこれからの時期がヒメオオ採集の時期なので
さらなる上を目指したいところですね~

ただ、今問題になっているアレがアレなもんで・・・私も困っています。

クワトロさ~~~ん、助けて~~~!!・・・近々私信してもOKですか?
名指し失礼しました(爆
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
復活お待ちしてましたよ~
50mmゲットおめでとうございます。

アレ?どっちのアレですかね?(笑)
クワトロ 2010/09/09(Thu)08:34:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/09 クワトロ]
[02/21 ariettebur]
[02/21 athelwardw]
[02/21 talbertmet]
[02/21 udolfmckni]
最新TB
プロフィール
HN:
gattu
性別:
男性
趣味:
クワガタ飼育・採集、両生類の飼育にも興味があります。
自己紹介:
国産種のクワガタを中心に飼育しています、飼育方法などいろいろな事について気軽に意見交換など出来ればと思い立ち上げました。
HPは2005年度より開設中ですのでそちらもヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]