忍者ブログ
主に国産クワガタの飼育と夏場はクワガタの採集が中心の日記です。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2週間ほど週末は天候が悪くて、採集にはなかなか出かけにくい状態です。
でも・・・やっぱり採集には行きたいよね~と言うことで出撃しました~
メンバーは私と嫁の2人です。

向かったのは前回採集したポイントです、ここは近くて良いですね(^^)
あいにくの小雨が降ったりやんだりと天候は悪く、太陽が出ていないおかげで
樹をチェックするのが暗くて見にくい状態です。

でも、前回よりも数段レベルの高い緑がむせかえるようなあの臭いが!!

「おお~!!夏が来たって感じだねえ~ 良い臭いだあ~!!」
「こっちの方が良い臭いだよ~!! これこれ!! この臭い!!」
・・・とか良いながら、辺りの臭いをかぐ夫婦って・・・(^^;

で、早速前回ミヤマがいた柳をチェックすると・・・いましたいました!!
09_07_25a.JPG

 





う~ん・・・何とも見にくいですね、特にミヤマは体表に金毛が生えているので
暗い中では特に木の幹と同化してしまい判断しにくいですね~
そんな最悪の条件にもかかわらず、数頭のミヤマをゲットしました(^^)

その後、ポイントを変えて探すとまた発見!!
そうこうしている間に雨が本降りになってきたので、あえなく終了となりました。
1時間ほどの採集でしたが結構楽しめましたね。

家に帰ってきて、まずまずのサイズのミヤマを測定すると・・・65.5mm
・・・まあこんなもんでしょうね。
09_07_25b.JPG

 





来週は天候が回復して楽しめると良いなあ~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらはもう残暑の気配で、ミヤマは終わりです(><)

が、これからはヒメのシーズンですよねぇ(^^)
今年は今のところ絶好調です(笑)
クワトロ URL 2009/08/11(Tue)17:52:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/09 クワトロ]
[02/21 ariettebur]
[02/21 athelwardw]
[02/21 talbertmet]
[02/21 udolfmckni]
最新TB
プロフィール
HN:
gattu
性別:
男性
趣味:
クワガタ飼育・採集、両生類の飼育にも興味があります。
自己紹介:
国産種のクワガタを中心に飼育しています、飼育方法などいろいろな事について気軽に意見交換など出来ればと思い立ち上げました。
HPは2005年度より開設中ですのでそちらもヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]