忍者ブログ
主に国産クワガタの飼育と夏場はクワガタの採集が中心の日記です。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題の通りですが、今現在オオクワガタの蛹化ラッシュです。
昨年春に回収した幼虫群がぞくぞくと蛹になり始めました~!!

それもですねえ~ 安定して太めの蛹が複数出ています。
超阿古E血統でF7世代とかなり累代が進んでいますが、血統とはこうなんだと
言わんばかりの底力を見せつけられています(^^;
75mmF3の直系累代ですが、どの蛹も頭幅があってそれに見合った顎が発現
していますね~ 形もそっくりです。
75E08No4a.JPG

 

 

 

こんなのとか・・・
75E08No8a.JPG








こんなのとか・・・
75E08No3a.JPG







こんなのが出ています(^^) いやあ~羽化が楽しみですね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです
コメントがずいぶん遅くなってしまいました^^;
身辺の事情と、新しい趣味(カメラ)のせいで、
ブログやクワカブがおざなりになってました。

これはスゴイですねぇ!!!
顎の幅といい、厚みといい、カナリの迫力です!
今年もまた、楽しみな個体じゃないですか!
昨年の大台超えを、さらに上回る個体が出ればいいですね♪
yosiboo1 2009/03/22(Sun)07:59:35 編集
無題
yosibooさん、どうもです~
いやあ~忙しい時期はありますから仕方がないですよ。
色々と大変そうでしたが、頑張って下さいね(^^)
この蛹ですが・・・大台越えは出るのかなあ~!?
まあ、来月の楽しみって事でしっかり管理します!!
gattu URL 2009/03/24(Tue)00:32:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/09 クワトロ]
[02/21 ariettebur]
[02/21 athelwardw]
[02/21 talbertmet]
[02/21 udolfmckni]
最新TB
プロフィール
HN:
gattu
性別:
男性
趣味:
クワガタ飼育・採集、両生類の飼育にも興味があります。
自己紹介:
国産種のクワガタを中心に飼育しています、飼育方法などいろいろな事について気軽に意見交換など出来ればと思い立ち上げました。
HPは2005年度より開設中ですのでそちらもヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]